日記

2021-07-01 18:58:00

富山名産‼︎白えびを使った絶品クッキー🍪

こんにちは😃19HITOYASUMI戸出店の五十嵐です。

今日から7月ですね。今年も暑い夏になりそうですね〜。

そんな夏の富山の風物詩といえば、富山湾の宝石「白海老」。

よく、春になるとニュースなどで取り上げられることが多いのですが、実は初夏の今が最盛期なんです。

そして、私の地元射水市の新湊漁港にも毎日水揚げされています。

かつては、夏になると白海老を素麺出汁にして堪能していたそうで、様々な食べ方があります。

19HITOYASUMIでは、そんな白海老を普段に使用したクッキーをご用意させていただいております。

クッキーの甘い生地の中にほんのりと香る白えびの風味はまさに病みつきとなります😆

これからの時期、ちょっとした手土産やお茶菓子にもいかがでしょうか❗️是非一度ご賞味あれ〜☺️

IMG_5129.JPG

 

19HITOYASUMI 戸出店 五十嵐