日記

2021-07-17 22:00:00

人生3万日?

s_0n7b.jpg

 

2021(令和3)年7月17日(土)
晴れ

 

 

梅雨明けして初めての土曜日。

 

今日は戸出店の福岡です。

夜に100日祝いのコースご予約がありました。
コース料理のほか、お食い初め御膳、鯛の塩焼きも提供いたしました!

生誕100日、おめでとうございます!

 

 

ところで、生まれてからの年数(つまり年齢)は、ほとんどの方が意識すると思いますが、
生まれてからの日数って、100日祝い以外ではほとんど意識しないかもしれません。

 

皆様は、自分が生まれて何日か、ご存知でしょうか?

 

そして、人生ってだいたい何日くらいだと思いますか?

 

 

 

「人生80年」といわれる時代。

これを日数にすると、3万日弱になります。

ちょうど3万日の記念日は、82歳で迎えますので、「人生3万日時代」と言い換えることもできるのかな、できないのかな。
また、生誕1万日は27歳で、2万日は54歳で迎えます。

 

 

ちなみに私は生誕1万と700日ちょっとです(笑)

生誕1万日は2年前のちょうど7月に迎えました。
おそらく多くの人は、知らないうちに生誕1万日を迎えてしまっていますが・・・。

生誕10日、生誕100日、生誕1,000日の記憶は、ない人がほとんどだし、
10万日も生きられるような人間はこの世に存在しません。

だから、生誕1万日は大切にしろよ!・・・という投稿を20代前半の頃にTwitterで見たことがあったので、
おかげで自分の生誕1万日はかけがえのない日になりました(笑)
・・・という思い出話。

 

 

長いようで短い人生。1日1日、大切に生きなきゃな。
強く強く、一歩一歩を踏みしめるように。

 

1607352842.jpeg

19HITOYASUMI 福岡