日記

2021-08-07 22:00:00

七夕様に願う🎋

2021(令和3)年8月7日(土)
晴れのちゲリラ豪雨

 

 

 

今日は戸出店の福岡です。

8月最初の土曜日。
来週にはもうお盆ですね〜。

 

今日は午後に、空が突然怒り出したと思ったら、その後止めど流るる涙。

 

猛暑が続いていた中での、恵みの雨にしては、少し激しすぎたようです。

 

 

雨やどりのカフェ。

もしも、もしも、出来ることでしたれば、あの人にも一度逢わせてちょうだいませませ・・・。
いや、なんでもないです。

 

 

 

そうそう、願い事といえば・・・。

 

 

 

31198.jpg

31199.jpg

8月1日から、今日8月7日まで、高岡七夕まつりが行われました。 

新型コロナウイルスの影響で、昨年は行われなかったので、2年ぶりの七夕となりました。

 

旧暦7月7日は現在の8月にあたることから、高岡七夕まつりをはじめ、8月に七夕を行うところも多いようです。

 

31197.jpg

31196.jpg

 

夜の七夕も、昼の七夕も、素敵ですね^^

2年ぶりということもあり、例年以上に七夕の風景が心に染みました。

 

 

 

 

今日の空のように、不安定な世の中。

そこは苦しい時だけの神だのみ・・・ではありませんが、
七夕様に色々お願い事🎋

 

 

31194.jpg

31195.jpg

恥ずかしながら、以前場のノリで考えたサインを添えて・・・。

 

 

不安定な世の中を乗り越え、みんなで笑って過ごせますように!!

 

 

2021お盆用ちらし.jpg

お盆のお弁当、オードブル、ケーキのご予約受付中です★

 

それでは今日はこの辺で!

19HITOYASUMI 福岡